むだ毛処理をどこまで考えたらいいか、さまよい続けています。

若い頃、除毛クリームを使っていた時期がありました。けれど、実際に使ってみて思ったのは、「このクリームって、肌に残っているとあんまりよくないのではないかな」ということです。そう思ったら、肌を傷めているようで止めてしまいました。

それと、「毛」は肌を守るために必要だからあるのでは?と思うと、綺麗じゃないからと剃ったり、もう生えないようにしてしまうのがいいことなのかどうかも気になります。ですので、私は必要な時に処理するようにしています。たとえば、デートの前とか、夏に水着になることが予想される日です。そういう時は、いっそ腕の毛なんかは「脱色」して、ちょっと金色に見えるようにしても綺麗だと思ったりもしました。
エステで処理しても良いのでしょうが、以前TVで見ていて、処理が雑だったり、予約がなかなかとれなかったりの悪い印象が残っていて行く気になれないのも事実です。皮膚科でも施術していますが、サラリーマンの主婦にとって数万円の出費は考えてしまうところです。今は自宅でできる家電製品も売られていますが、やっぱり高価です。もし今後の人生に見合う価値があって、尚且つお試しができるなら使ってみたいな、とも思います。それまでは今使ってる満足できる除毛クリームにお世話になります。
いろんな除毛クリーム、脱毛クリームがあるけどどれが良いか結構悩みますが・・・。